地域のお酒と食

お酒と食のおいしい組み合わせ

鈴鹿山系の水で仕込んだお酒と、鈴鹿山麓で育った豚で作ったソーセージのコラボレーションをお楽しみください。

噴井 純米酒はお酒の命ともいえる仕込み水に、鈴鹿山麓の豊かな伏流水を利用しております。豊穣の米と清冽な水・・・そして円熟の技で育てた、その名の通り、「湧き出でたばかりの湧き水のごとく爽やかな喉ごし」を誇る酒です。そして同じく鈴鹿山麓の雄大な自然と豊潤な大地、水で育てられた鈴鹿山麓グリーンポークを使用し、本場ドイツ製法にとことんこだわった、ソーセージとのコラボレーションをお楽しみ下さい。本物だけがもつ贅沢で深い味わい、お互いにくせがなく、だからこそ高め合い、引き立て合うお酒とソーセージの美味しさのハーモニーをお楽しみ下さい。弊社は登録文化財に15箇所登録されている歴史ある酒蔵であります。酒蔵を見学後、石狩様にてお酒とソーセージをご堪能し、外国人に人気のラーメンも各種有り、食後の締めも楽しめます。

噴井 純米酒

くせがなく、食を引き立てる、爽やかさとコクがあります。

「角屋」のカイザーヤーク トヴルスト

新鮮な豚肉に塩漬けした豚肉の荒挽きとピスタチオを混ぜ込んだ逸品。くせのない味わいの中に野性味があふれます。

提供している場所

名称 石狩
住所 〒510-1233 三重郡菰野町字菰野1107-5 ホープタウン 1F
TEL 0593-93-2227

酒蔵

名称 石川酒造株式会社
住所 〒512-1211 三重県四日市市桜町129
TEL 059-326-2105