地域のお酒と食

お酒と食のおいしい組み合わせ

出世の街浜松パワーフード食べつくしの旅!

「天下統一」徳川家康公にとって浜松在城17年間は泰平の世を築く礎でした。浜松地域でとれた食はまさにパワーフード。浜松だからこそ味わえる「とれたて」「旬」をご堪能して頂けます。
日本を泰平の世に築きあげた徳川家康公は世界中で有名な人物です。
その家康公にとって29歳から45歳までの浜松在城17年間はその礎を築く苦難で大切な期間であり多くのことを学ぶ期間でした。
その家康公を心身を支えた浜松地域でとれた 「食」はまさにパワーフードと呼ばれています。
そののちの世でも、浜松は家康公に続けとばかりに大出世を遂げる人物が続出しています。
浜松は今では「出世の街」と言われる様になり観光パワースポットもたくさんあります。

 

厚生労働省より、2012(平成24)年に都道府県ごとの健康寿命(平成22年版)が、さらにその後20大都市の結果が公表されました健康寿命(健康上の問題で日常生活が制限されることなく 生活できる期間)が浜松市は男女ともに1位になりました。健康寿命が長いということは、浜松がとても暮らしやすい地域であり、健康な町であるわけです。
浜松だからこそ味わえる「風土」と「FOOD」で天下泰平、出世祈願してみませんか?

 

花の舞 本醸造辛口 「家康伝」

 

 

旬の地魚刺身盛り合わせ

 

提供している場所

名称 酒肴遊善 JINENはなれ
住所 〒430-0944 静岡県浜松市中区田町324-1
TEL 053-450-8108
URL http://www.jinen-g.jp/hanare/index.html

酒蔵

名称 花の舞酒造株式会社
住所 〒434-0004 静岡県浜松市浜北区宮口632
TEL 053-582-2121